焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

10月21日、株購入開始から3か月後の結果

7月20日に株購入して早3か月。
ということで〆日は20日ぐらいの鴨之介
久しぶりに整理してみました。


ちなみに売ってしまったマネーフォワードの
家計簿を使うと、これが一発ででるそうな。


マネックス証券様は特定口座とNISAが
一つのページででないので、電卓で
計算しないといけないのでちょびっと面倒。


それはおいといて、
投資額¥1,000,000(IPO用に400,000円追加しました)
総資産¥1,413,008(差引+¥413,008)
保有株式¥323,600(含み損益+¥48,900)
買付余力¥1,138,308


益のほとんどはIPOですね。約315千円
株の確定益は6万ほど。
含み損益を含めると資産増額41%。
ほぉ、意外といい成績。
マネックス証券様様です。


しかしここで問題。
NISA枠が残り少なくなりました(342千円)。
となると、利益の20%がとられてしまう。
零細投資家の鴨之介にとっては大問題。
来年のNISA枠は、大事にしよう。


ちなみに買付余力が80%ぐらいですね。
IPO用には半分ぐらいでいいとおもうので、
持ち株をもう少し増やしましょう。
例年年末に向けて株価上昇していくという話なので。

×

非ログインユーザーとして返信する