焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

SBI証券のPTS取引

また証券会社のHPのお話。
というか初心者のバカなお話というか、
何をいまさらというか、ほんとお恥ずかしい話。


ヤフーの掲示板を見るとPTSが上がっているとか
下がっているとかいう言葉が見受けられます。
ちなみにPTSとは夜間取引のことです。


PTS取引は口座等を開く必要があり、
そのため一般の個人投資家が参加できるとは
思ってませんでした。
しかし、昨日グリーンズの株価確認のため
SBI証券のHPに行って、調べると
SBI証券で口座を開くと誰でも参加できるんですね。


ガチョ~ン!
さらに調べると、現在SBI証券のみやっている
サービスだそうで。
大昔はマネックス証券様もやっていたようですが。


となるとグリーンズのように東証が閉まってから
優待情報などがでると、月曜日に東証が開く前に
安く株を買える可能性がある。それもSBI証券だけ。
ということですね。


ちなみに東証の終値1400円、PTSの終値1460円。
仮に月曜日がストップ高だったら、
PTSで買った人大儲けじゃないですか!。
ひょっとして逆もあるかも。
神戸製鋼とかどうだったんだろう?


なんでマネックス証券様はやってないんだろう?
大人の事情というやつですか?
今度アンケートがあったら要望しよう!


う~ん、やっぱりネット証券No1は伊達じゃない。
SBI証券でIPOの当たる確率が増えれば確実に
マネックス証券様から浮気しますね。
やばいぞ、マネックス証券様!


なんかネット証券って1強(SBI)、4弱(マネックス、
松井、楽天、カブドット)、その他番外地って
感じがしてきた。


今頃何言ってんだという感じで申し訳ありません。


話は変わって、来週は3銘柄のIPO。
資金をかき集めたかいがあるのか、
あるいはくじ運悪き鴨之介の再証明となるのか?
IPOに関してはビキナーズラッキーが続いてますから、
そろそろ終わりかもしれませんね。








×

非ログインユーザーとして返信する