焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

8月の貸株金利の収入

さて、何にも書くことないので、
ベトナム投信でも書くかと
思いましたが、芸があまりにないので、
貸株金利でも見ますか?


まず貸株金利の対象は特定口座の分なので

7銘柄ですね。
現在の金利は

壽屋5%、ピアラ4%と上乗せ金利です。
まぁ、金利が高いと、蓋が押さえられているそうで、
株価上昇しにくいそうですが、
長期狙いなのであまり関係なし。
どんどん皆様借りてください。
ちなみに、両銘柄ともNISAでも持っていますので、
優待の長期保有対策もばっちり。


ちなみに特定では、壽屋、ピアラ共に200株ということで、
貸株収入は

こんな感じ。
すごい波がありますね。
上げ相場の時期は、やはり貸株(信用売り)は
少ないですね。
となると、8月の相場は下げ相場と思った人が
多いという事か?


最近ブログをやる人の出入りが多くなったのは
こういう事か?
儲ける人も損する人も、通常より多くなったという事?


しかし、まぁ、ヘタすると、壽屋、
配当よりも、貸株の方が収入多くなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する