焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、本日の新聞を開くと
・ANAの増資
・レオパレスの債務超過の
ニュースが目につきましたね。


ANAの増資については、株券が希薄化
するという事で、株価どこまで下がるか?
しかしまぁ、上場企業であるので、仕方ない。
株主にとっては気の毒ですが、
資金集めが容易ですから。
潰れたら元も子もないけど。


それに対して、レオパレス。
カボチャの馬車では、建設資金を出した
投資家のスルガ銀行の融資がチャラになったので、
此方もチャラにしましょう。
カボチャの馬車は欲に目をがくらんだ人間が
銀行、会社と3つ巴で損したわけだから、
別にチャラにする必要が無いのではと思いましたが、
レオパレスの今回の問題は、会社側の
契約違反なので、こちらはこの問題で
損した投資家は保護すべきと思いますが・・・。
まぁ、こちらも増資しましょう。


ということで、今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比約4万円のプラス。
OATアグリオの損出しをやってますが
持株数は変わらないのでそのまま計算してます。


上昇した銘柄5銘柄。ピアラ281円、Chatwork 100円、OAT 60円
ASTI 9円、壽屋17円。
下げた銘柄10銘柄。CRE 52円、ナフコ 17円、グリーンズ 54円、
FFG 83円、大木 10円、北達 63円、富士P 31円、東京G 38円、
第一 5円、JESCO 16円です。


ピアラ、爆上げ中。
他OATアグリオも何故か調子いいですね、
1000~1100円の範囲でうろうろしていたはずですが。
含み損の大きい株が微妙に上げてます。
そろそろ、コロナの影響が出尽くし感が出てきたのか?


反して下げた銘柄中、ナフコ。
これも、アフターコロナの影響なのか、
今週は下げてます。ホームセンターの快進撃も
今月までか。


まぁ、そこまで爆下げでなかったので
今週は良しとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する