焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋の株主優待が来た!

さて、東証何ですかね、何もないのに
トラブルでダウン。
何考えてるんですかね?


日本もこういう産業はもう世界との競争は無理
という事ですね。
製造業やメンテが必要な機械類に幻想を
抱くのは止めましょう。


いまだ自動車産業が牽引するという方、
そういう妄想は早く捨てましょう。
世界は電気自動車の時代。
ハイブリッドなんて、時代遅れ。
製造業から早く逃げ出しましょう。


日本にはまだ十分な競争力のあるサブカルチャあり。
そちらに人的資源を向けましょうよ。
優秀な40代以上はオワコンの製造業でやればよろしい。
若い人はサブカルやIT関係に勤めましょう。
製造業なんてクソですから。
年寄りが威張り腐っている所、新卒以外は就職するもんじゃない。


ということで、鴨の保有しているサブカル銘柄、壽屋。
本日優待品到着。

1000円のQUOカード。
この台紙、いいでしょ?


ちなみに同封されていた株主通信

左側の緑っぽい冊子(右はQUOカードの台紙)。
中身も結構読みやすいですよ
(玄人さんには物足りないかも)


そして今期は5円増配予定。
いいじゃん、いいじゃん。
その上、壽屋、現在貸株金利は0.5%に
下がってますが、
大木ヘルスを並んで、優待金利がつきやすい銘柄。
長期にはいいかも。


ということで現在300株保有ですが、
500株にしようかしらね。

×

非ログインユーザーとして返信する