焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ひろぎんHDの株主優待はすごいらしい、そして今年のNISA枠も使い切った。

さて、先週は東証のダウン、トランプ氏の
コロナ陽性と、株式相場に影響ありそうな
事件がありました。
まぁ、実際に影響があったかというと
そうでもないようで。


しかし、こういうイベント事があると、
へっぽこ投資家である鴨は落ち着いてはいられず、
ついつい、売買したくなるのでして。


で昨晩色々銘柄あさりをしてみると
なんでもひろぎんHDの株主優待がいいらしい。
調べてみると、広島銀行が持ち株会社を作り
ひろぎんHDとして10月1日に上場。
その際、株主優待の改善をしたそうで。


配当金は最低18円。
そして株主優待は2500円の特産品。
となると、優待を含めた利回りは株価650円で
計算すると約6.6%!。
凄いじゃないですか。


ということで早速注文しました。その結果

650円で約定です。


ちなみにNISAで購入です。
今年のNISA枠での購入状況は

はい、2020年もほとんど使い切りました。
一安心、一安心。さて来年の為に
資金を作りましょうかね。


そしてこれが本日のPF

先週末比13万円のプラス。
しかしまぁ、16銘柄の保有ですか?
多くなりましたね。
少し整理した方がいいかも。


そして、本日下げたのは、OATアグリオとひろぎんのみ。
よくできました。
まぁ、ピアラが爆上げすぎなんですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する