焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス&松井証券の9月月次

さて、先月の月次の速報が両証券から出てますね。
まずは口座数の推移

ほとんど伸びは変わらないようですね。
前月比を見ると

松井証券もマネックス証券も前月比6000口座
ぐらいでほぼ一緒。
松井証券の開設ラッシュも終わって、
そろそろ、新規客も落ち着いたようですね。
まぁ、今はネット証券はSBIと楽天の2強の様相なので
弱小2証券はあまり影響ないか?


続いて約定代金及び約定数


マネックス及び松井とも前月とほぼ変わらず。
2017年の上昇期より少なくなってます。
もうしばらく株価は天井なのか?
まぁそれでも去年よりもいいので、
そこまで弱気ではない様子。


続いて松井証券で9月に1回でも取引のあった口座数

7、8月より増えてます。
今年は夏枯れ相場とは行かず、
そこまで閑散としてない様子。
10月は通常9月より同レベル以上の
件数なので、10月はこのまま株価安定しそう。
11月も大統領選なので、鴨的には
株価まだ上がりそう。


で口座当たりの資産推移、
9月分が出ているマネックス証券(青色)。

8月とそんなに資産は変わらず。
結局BOX相場で終わったという事ですね。
10月は通常上げますので、10月の資産は
増えると予想します。


それでも2017年に比べると、まだまだマイナス。
しかし2019年とほぼ同レベルなので、
株価はアフターコロナの世界。
まぁ、市場に貨幣をじゃんじゃん流してますので、
まだまだ上昇していいはず。
せめて2017年と同じくらいにしましょう。


ということで本日の鴨のPF。

前日比プラス約4万円。
下げた銘柄中昨日購入したひろぎん。
今日も下げましたね。
まぁ、広島銀行時代は500円ぐらいだったようなので、
優待族が購入するかと思いましたが、
そうはいかず、やはり500円代に落ち着きそうですか?
どうしましょうかね?
まぁ優待目当てだから、このままナンピンせず
ほっておきましょう。


で昨日、先月株投資会社が煽ったJESCOの
決算の上方修正があったそうです。
一時540円ぐらいになりましたが、そこまで続かず、
寄り天であとはずるずる。
サプライズにはならずですね。


まぁ投資会社にとっては480円で買いを煽って、
540円で売れば、起点価格より13%ぐらい上昇してますので
成果として出すでしょう。
確かに今日売っていれば、買い煽りで買った人も
利益が出てますので、良かったですね。

×

非ログインユーザーとして返信する