焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今日の結果

さて、昨日アメリカ様の3指数は
共に下がったようで。
日本株も連れ安かと思いましたが。
そうでもない様子。
そして、現在またドル円は106円を越えて
円安が進んでます。


となると、鴨の持ち株は何とか
本日耐えましたので、
明日は上がる(19時30分頃の予想)。


で本日の鴨のPF

前日比プラス1万6千円。


Chatwork、久しぶりの爆上げで年初来高値の
ほぼ高値引けです。
こりゃ、明日も期待できますね。


それに対して、ひろぎん。
今日も下がりましたよ。
おかしいなぁ、優待族は何してるんだろう。
そろそろ上がっていいはずですがね。


そういえば、マネーの達人で、優待族を止めたい
3つの理由とかいう記事がありました。


①使用期限をすぎてしまう。
 鴨はそこまで持ってないので、よくわかりません。


②優待券より、配当金で好きなものを
 飲み食いした方が良い。=店屋の選択が狭まる。
 これには、激しく同意。
 すかいらーくばっかり食べていたら、浜勝のとんかつの
 うまさを忘れてしまいそう。


③持ち株が市場の指数と連動していない。
 そのため含み損のままである。
 これはまぁ、コロナ下の特殊な状況ですが、納得する理由ですね。
 鴨はおかげさまで、飲食、交通関係の株は持っていないので、
 コロナショックご順調に回復しています。


ということで、優待狙いは程々にしましょう。
ちなみに鴨の持ち株中、優待狙いの保有は、
CRE、ナフコ、グリーンズ、北達、富士P、第一交通、
OAT、ひろぎん、壽屋の9銘柄。ちょっと多いですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する