焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

CREからクオカード到着

さて、本日、CREからクオカードが到着。
7月は1000円ですね。
ありがとうございます。

ちなみにCRE。
付き合い長いですね、3年ぐらい保有しています。
一番なじみのあるクオカードです。


でさらに1月500円、配当金は22円。
100株、NISA保有なので、100株で年間3700円。
本日の株価で計算すると2.7%の還元ですね。
まぁ、いいのではないでしょうか?
さらに言えば買値は752円なので、
購入時と比較すると5.0%の還元ですか。
満足、満足。


PFの中でも、全然目立たず、暴落も、暴騰もほとんどなし。
しかし、ぼちぼちと上がっていくいい会社。
この間1600円ぐらいで増資したので、
株価下がってますが、ほっとけば上がって行くでしょう。
となると、2000円を数年後に超えると、また分割か?
老後の資金にはいいですね。


ただ、鴨は東京に住んでないので、あまり関係ないですが、
株主総会はお土産の配布なし。
いいことです。コスト削減。浮いた分を何かにまわしてください。


で本日のPF

先週末比マイナス約2万円。
マイナスが多いですね、
しかし、暴落はありませんので
この程度で収まって良かった、良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する