焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋上昇、鬼滅の刃、今週末劇場公開!

こんばんは、さてぬるま湯相場中の日本株。


まずは鴨のPFを見てみましょうか。

前日比プラス約2万円。
へぇ~、なんか今日は下げた銘柄が多く、
特に大木が下げてますのでマイナスかと思いました。


しかし、よく見ると壽屋133円高。
6か月のチャートを見てみると、

こんな感じ。
6月の上げ&下げは決算期待で上げ、
決算発表で下げてます。


で今回は9月下旬ぐらいか上げてきてます。
原因はクオカードが9月末に送付され、
それが可愛かったせいですかね。
まぁ、それもあると思いますが、
(鴨はいつか500株保有を目指す!)
やはりこれでしょう。

鬼滅の刃"無限列車" 今週末劇場公開。
コロナでの入場制限もある程度緩くなってきている現在、
観客動員もある程度期待できるか?
そしてグッズ、特にフィギュア関係が売れるか?
という思惑で上昇しているはず。


さてさて、どうなることやら。
ちなみに壽屋の貸株金利、今回は0.5%のまま。
通常こんな上げの時はすぐに金利が上昇するのですが、
現物買いが多いのですかね。


とにかく後200円上がってくれたら、久しぶりの含み益。
上がってくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する