焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

10月23日の結果

こんばんは、さてさて冬のボーナスは
減額の所が多いようで。
ちなみに鴨の勤め先も減額予想ですね。
しかし、組合がないので、どんだけ減額か
現時点ではっきりとわかりませんね。
仕方ないですが。


しかし、減額になると、当然世の中財布の紐を
締め付けるわけで。
となると、この生活習慣が身につくと、
お金が余ってくるわけでして、
災い転じて福となります。
ボーナス減額万歳\(^o^)/。


しかし、公務員の減額は
ほとんど誤差の範囲内だそうで。
昔からの言い伝えで、不景気の時は公務員って
言いますからね。
まぁ、今では景気のいい時も公務員って
なってますが・・・。


特に福岡の場合、一次試験が無く、
二次試験のみだったようで、
会社でも20代の人間が二人程合格しました。
人間的にはまぁ人並なのでいいのですが、
学科試験が無いのもどうかと思いますがね。
とりあえず今年の採用は特別な事ばかりだったようで、
今年合格した人は20年後、あの年の採用はポンコツばかりと
言われないように頑張って下さい。


ということで鴨のPF

前日比マイナス6万円。
マザーズ、今日も調子悪いですかね。
前日比マイナスばかりです。


特にChatwork今日も暴落。
不思議だ。またコロナが流行ってくるから
今のうちに仕入れていたほうがいいと思うのだが。
テレワーク関連、秋に買って、春に売れですよ。


ナフコ、ピアラも下がってます。
出かけろ、出かけろの合言葉なので
巣ごもり関連は下がってしょうがないが。

×

非ログインユーザーとして返信する