焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ様、中間配当増配、優待拡充。

なるほど、そう来たか、ナフコ様。
半期決算(9月末権利)の決算を受け、
中間配当:前期19円→23円(4円増配)
株主優待:前期なし→500円UCギフト券
に増配&拡充の発表です。


まさか、優待をさかのぼって拡充するとは!
個人的には、優待は必要なの?と思いますがね。
たかが500円、UCギフト券、すぐに廃止されそう。
その分配当に5円上増ししてくれた方がありがたい。
今はやりの株主へ公平に利益を配分する精神ですよ。
まぁ、くれるというから文句は言うまい。
(ちなみに鴨はNISA口座です。)


それに対して、4円の増配、ありがとうございます。
当然普通は期末の方が多くなるか、同じ金額に
なりますので、期末の配当も最低3円の増配、
鴨的には5円の増配を予想します。


となると期末は20円→23~25円。
通期では46~48円。
切りが悪いので、50円にするため記念配が来るとみた。


3月末にかけて、ぼちぼち株価上がって行くでしょう。
楽しみですね、いくらになるか。
ということで、来年の株主総会もお礼をこめて
お邪魔しますかね。お土産ももう少し
充実してほしいとは思いますが・・・。


ついでにグリーンズの1Qの決算発表あり。
まぁ、赤字です。仕方なし。
そして、通期予想もなし。
これまた仕方なし。こちらの優待の方が心配ですが・・。


で本日のPF

前日比マイナス約3万円。
市場はTOPIX 2.0%、二部 1.6%、JASDAQ 1.4%、マザーズ3.4%
銘柄では、一部 87%、二部 69%、JASDAQ 75%、マザーズ90%
の下落です。


ということで、全体的に悪いですが、その中でも
またまたマザーズ、暴落です。
仕方ない、仕方ない、損切りが損切りを呼ぶ展開。
新規のお客さんが来たという事は、
耐性のないお客様が来たという事ですから。
そのうち、そのうち、上昇に転じますよ。
ということで、去年の再来ですね。
興味のある銘柄を調べておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する