焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果

さてさて、内緒の話ですが、
明日は有給休暇。ということで4連休です。


巷ではハロウィーンとか鬼滅の刃とかで
盛り上がってますが、
鴨は基本的に引きこもりです。


でやることないのでベトナム投信でも見ますか?

10月20日に報告した時は
含み益だ!万歳!としていたのが、
わずか10日余りでマイナス!_| ̄|○


基準価の変化は以下の通り。

下落してますね。


考えられるのは、現在円高進行中。
聞いた話によると、為替ヘッジをかけてない場合、
円→ドル→ドンという交換が行われて、
ベトナム株を買う様で、
円→ドルは現在円高進行中。
ドル→ドンを見ると

あちゃ~、変わらず、もしくはドルに対しては
ドン安進行中?
ぎゃふん!となると、
円→ドンを考えると、ドン安がかなり進んでいると。
となると、ベトナム株式がドン換算(外国人市場はドル換算?、
調べるとドル換算のようですが・・・)とすると
何もしなくても、資産は目減りするという事ですね。


おいおい、MMT理論に基づいて、じゃかすか円を
市場に供給しろよ、日銀。
MMT理論は正しい。何故なら偉い人が間違っていると
言っているから。
その上、輸出産業が危ないのよ。
いま、円を刷らないでどうする!


ということ、ハイパーインフレ、心待ちの鴨でした。

×

非ログインユーザーとして返信する