焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、2Q決算発表。これまた好調\(^o^)/

さて、本日の市場はまぁまぁの地合いでした。
おかげさまで、昨日大暴落した、鴨のPFも
少しは復活しています。
それは後程報告するとして。


本日、鴨の超主力株大木ヘルス。
現時点で時価総額の25%を占めています。
これが崩れると、また悲劇の含み損生活に戻ります。
ということで、一番心配な決算発表でした。


それでは2Qの決算を見てみましょうか。

絶好調。経常利益で前期比81.8%増

マネックス証券のHPから持ってきました。
凄い伸びですね。
しかし、なんと通期予想は未定。


なんじゃ、この会社。
目標もなく、商売やっているのか?
いくら売りたいかも把握していないとは。
ASTIだったら、世情で仕方ないと思いますが、
大木さんよ、威勢のいい予想出してほしかった。
IRに無頓着な会社。


当然通期予想がでてないので、
配当も不明だってよ。おいおい、何考えているんだか。
少しは株価に貢献してくれよ。


で過去の決算を見てみました。

此方もマネックス証券のHPから。
例年、売り上げは3Qは2Qよりさがりますね。
そして3Qの経常利益も2Qより下がります。
(各期の経常利益を積み上げて、2番目の表の経常利益になります)


仮に今年下がったとしても、1Q程下がらないと考えます。
なんといっても、ウィルオフ売れてますから。
この間コスモス薬局に行った時、鴨は見てしまった。
空間除菌の棚、大幸薬品の物より種類も数も豊富であった。


ということで3Qも大丈夫。
4Qもそのまま、突入すれば、
最高益到達でしょう。
せめて、配当は2円増配してくださいね。


それでは本日の鴨のPF

前日比プラス約5万円。
前日の半戻しまでとは言いませんが、
とりあえず昨日暴落したナフコ、ピアラは前日比プラス。
Chatworkもそれほど下げず。
地銀もプラスで引けました。


明日は、鴨の準主力株、FFGとピアラの決算発表。
この二つで時価総額の約30%。
FFGは堅調な決算でしょうが、
ピアラ、期待してますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する