焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

FFG,2Q決算、ピアラ,3Q決算発表

さて、どちらから見ていきますか?
まずはふくおかFGから見ますか。
といっても今一見方がわからないのですが・・。
なんでも上方修正だそうですが。
とりあえずマネックス証券のHPから

コンセンサス&会社予想を上回る利益です。
という事で通期予想も上方修正をしたそうで。


で通期予想中の親会社株主なんとかの項目

前期から60%減益した予想で440億円ですね。
配当金テーブルからみると

本来であれば赤枠の部分なので配当金75円~84円ぐらいですね。
しかし、注釈の部分にある2021年3月も年間85円の配当なので
減配はない様子。


となると、本来の配当予定以上出しているのではないのか?
株価高いんじゃない?と疑問が出るわけでして。
どう判断すればいいのか鴨にはわからずです。


それでも85円とすると、4%以上の配当率なので
まぁいいか。


次はピアラ。またマネックスHPから持ってきました。
こちらは中間期に出した予想(この時上方修正出してます)を
据え置き。


4Qで伸びるようで、予想達成でしょうが、
如何せん新しい会社なので、
予想を上回る利益を出してほしいのですが。


ちなみにですよ、最近は営業利益と経常利益が
ほぼ一致してましたが

3Qは営業と経常の乖離が見えますね。
在宅ワークなので何故という感じですが、
無駄が出てきてますか?


決算説明書に出てくる言葉、3Qは

だそうです。
う~ん、本来ならいい意味にとるべきでしょうが、
通期据え置きを考えると、マイナスの文句のような。
次の文句を考えるなら、”しかし点を入れれるような
ものがなかった”という事ですかね。
此方は明日下がるかも。


ちなみになんか商品を開発したそうで、
クオカードいらないので、これを優待品にしてはどうですか?


結局本日発表のあったFFG、ピアラは、鴨の期待より、
下方修正でした。


で本日の結果

前日比プラス約7万5千円。
ピアラ、決算期待で3桁の上げ。
こりゃ、明日下がるパターンだわ。


大木ヘルスは出来高もあって、上げてます。
もう少し上げてほしかったのですが、
まぁぼちぼちと。


さて明日はOAT、壽屋、Chatworkの決算発表。
どうなるんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する