焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、OATアグリオ、Chatwork決算発表。

さて、本日も3社の決算発表がありました。
壽屋は1Q、OAT、Chatworkは3Qの決算ですね。


壽屋は1Qなので、これで通期予想を
どうこういうのはおこがましいですが、

こんな感じですね。
自社IPも好調な売れ行きだそうで。
そして2Qは鬼滅効果ですか。
どうなるんでしょうね。


通期予想は据え置きです。

ちなみに注1の直近の予想は8月13日。
おいおい、3か月前の予想かよ。
上方修正はそのうち出るでしょう。
下がったら買い増しですね。
500株でクオカード3000円分もらいたいです。


続いてOATアグリオ

こんな感じ。前期よりは
良さそうですが、あまり期待できませんね。

過去と比べてみても、4Qは期待できそうもない。
通期予想も

自信なさげな様子。
確か昨年減損処理したので、
経常利益50%増しというのも少し眉唾もんです。
まぁ、それでも株価下がりに下がってますので、
下落してもたかが知れているのでいいのですがね。
配当予想は40円だし、ついでに肥料もらえるし、
さらにクオカード1000円もらえるし。
損出し用銘柄ですよ。


さて、そしてChatwork。

3Qでほぼ予想を達成しています。
それでは会社の通期予想はというと

前回はコロナの影響がわからなかったので、
レンジで予想していましたが、今回数値で出してます。
よく見ると、レンジのほぼ中央値を予想に出しているような。
いってみれば、通期予想は据え置きという事ですね。
個人的にはコンセンサス並みに行くと思いますが。


となるとまだまだ上方修正のでる可能性有。
登録IDも増えているし。

コロナ最盛期は広告費が安く済んだというのも皮肉ですね。
しかしまた現在コロナ爆発中。
ひょっとするとまた広告費削れるかもね。
ちなみに株主優待もあります。

あんまりいらないけど。


ということで、よくわからないOATとChatworkの
決算発表でした。
鴨の予想では、壽屋は変わらず、OATはちょっと下がる、
Chatworkはひょっとすると上がる可能性有
(実は初配2円ぐらいでるかもと期待している)。


で本日の鴨のPF

前日比マイナス約4万円。
いやいや、昨日決算発表したピアラ、大暴落。
ドンマイ、ドンマイ。


FFGは健闘しましたね。
配当が予想よりもいいせいなのか。


気になるのは富士P、何故か暴落気味。
何故でしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する