焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

雑感

やっと日経の連騰がストップしましたね。
10月の頭から1万5千円以上上がってますが、
持ち株自体はそれほど上がった感じしませんね。


まぁ上がる分にはいいけど、
給料はそれに並行して上がっていくの?
上がるわけないか?
鴨之介の会社でも、勝ち組、負け組がはっきりしてまして、
勝ち組の給料は年々上がっていきますが、
負け組は現状維持が精いっぱい。


ポストがもう限界。
そのポストを維持するために、
実力を養うより、ライバルを蹴落とす方に力を注ぐべき。
それがいま唯一負け組から勝ち組になる方法。


神鋼の偽造など、もう起きるべきして起きたようなもの。
鴨之介も管理職の末端ですが、
実力的にみて、よく管理職に上がったなぁと、
で調べてみると、あ~、昔誰々の部下だったのね。


間近にもありました。
韓国のオリンピックの地図で日本が落ちていた問題。
これ、気づいた人絶対にいると思いますが、
反日の国、言えなかったのでしょうね。
かわいそうに・・・。


まぁ愚痴はこれまでにして
今日の持ち株
                                            買値           前日終値比      25日終値              損益
大木ヘルス(200株)            147000               + 24            181800             (+34800)
新日本電工(200株)              84000               + 14              94200             (+10200)
JESCO      (200株)              86000               +  2               87200             (+  1200)
富士PS      (100株)              43700               -  10              56200             (+12500)
         計                           360700              -                   419400             (+58700)


今日も上がりましたね。
鴨之介的に一気に暴落して、世の中面白くしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する