焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

四季報、昨日発売だったようで。

こんばんは、
さて、円高進んでますね。
103円を切る勢い。
折角、アメリカ様の調子が
戻ってきたというのに、
このまま円高が進んで、輸出がめちゃめちゃに
なるのか?


日銀さんよ、ETFを売っ払って、
株価下げてくださいよ。
そうするとアメリカ株を買いたい人が
増えて、ドル需要が高まり、
円安に転換するのでは?


鴨的にはASTIへの影響はありますが、
内需関係が多いので、円高でも
いいのですがね。
そしてドルベースでの資産価値も上昇するし。


ということで鴨のPF

前日比マイナス約5千円。
ピアラまだ爆上げ中ですね。
そういえば昨日は四季報発売日


順にみてみると
CRE・・営業益続伸、連続増配
ナフコ・・営業益増額、連続増配
ピアラ・・営業益続伸
FFG・・経常益上振れ
Chatwork・・営業増益
グリーンズ・・連続営業赤字
大木ヘルス・・連続営業増益。最高純益更新。増配も。
壽屋・・営業益上向く。増配。
北達・・営業益反落
富士P・・増益幅拡大、利益高水準
第一交通・・営業赤字
ひろぎん・・利益足踏み

JESCO・・営業増益、記念配剥落
OAT・・営業益上向く
東京G・・営業減益。30周年記念配様子見。
ASTI・・一転営業益均衡に(持ち直した)。減配。


マイナスイメージは5銘柄ですね。
となると、今買うのはこの5銘柄から。


何故なら、わけわからん呪文”折り込み済み”が
発動しましたから。
それで次号にプラスイメージの言葉が来れば、
”悪材料出尽くし”の呪文が発動するわけですね。


個人的にはグリーンズと第一交通と東京Gがねらい目なのか?

×

非ログインユーザーとして返信する