焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

欲が邪魔して

さて、今日もぼちぼち持ち株トータルで上がってます。
(今日の持ち株結果)
                                           買値           前日終値比      26日終値              損益
大木ヘルス(200株)            147000               ‐   1            181600             (+34600)
新日本電工(200株)              84000               -   1              94000             (+10000)
JESCO      (200株)              86000               -   1               87000             (+  1000)
富士PS      (100株)              43700               +  39             60100             (+16400)
         計                           360700              -                   422700             (+62000)


富士PSのみ昨日終値より上がってますね。
1部昇格を期待しての買と思いますが、こうなると
実際にそのニュースが流れたら、材料出尽くしということで
売られるのでしょうね。
特に11月上旬に半期の決算発表がありますので、
それまでの上昇か?
まぁそれでも買い437円までは下がらないと思いますので、
ずーっと握りしめておきます。


JESCOは2円上がって1円さがる。トータルで1円上昇。
このペースで行きましょう。ぼちぼちと。ゆっくりでいいですよ。
上がっていくならば。


であるブログでタイトルが
”高値になっても利益確定しなければ絵に描いた餅”
がちょ~ん!もろ鴨之介の事ですね。
新日本電工なんかその典型。
高値じゃないけど、ほとんど上がらず。
本来ならば売るべきでしょうね。
しかしもう少し上がるんじゃないかと
阿保な期待のみで握ってます。


買うのは簡単だが、欲が邪魔して売るのが難しい。






×

非ログインユーザーとして返信する