焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

中国の大停電は事実だったのか!

さてモーサテを見ていると、
なんと中国で大停電が発生していたという話。
ネット上では、年末年始頃からうわさは流れていましたが、
日本のメディアは全て報道なし。
という事で鴨も半信半疑でしたが、
今週出版された中国系週刊誌で報道されたので
解禁になったようですね。


昨夏の異常気象で炭鉱も水没したところも
多いようだし、大変だ、大変だ。
といっても、需要が供給を上回っているだけなので、
需要が落ち着けば、停電騒ぎはなくなるし、
多分個人的は配送関係がうまく行ってないだけでは?
と考えますが・・・。
発電所なんて、燃やすだけなんで、質の高い海外炭を
使う必要ないし。褐炭レベルで十分。


ただまだコロナに関しては鉄壁な
報道統制しているようですから、
今はメディア報道よりネット情報の方が
信頼性が大となりました。
コロナで、マスコミの地位低下は早まりましたね。


ということで本日の結果

前日比プラス約2万円。
本日ウェルスナビ爆上げ。
やっと買値を上回りました。


他は特に大きな上げ下げはなかったようです。
そしていよいよ明日はバイデン氏の就任式ですか。
はてさて、明後日の株式市場はどうなるのか?
ご祝儀買いが入りますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する