焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

暴落上等!めぶきFG買いました!

さて、さて本日の日本市場。
4市場共値下がり。TOPIX 1.6%、二部 1.2%、
JASDAQ 0.6%、マザーズ 2.0%の値下がりです。
こうやってみると、株価はあまり下がってないですね。


しかし銘柄数でみると一部 14%、二部 23%、JASDAQ 23%、
マザーズ 14%の銘柄しか上昇せず。
これからみると、やはりちょっと暴落でしょう。


そんな中、おかげ様で本日買えましたよ。

めぶきFG。今週頭からずーっと注文し続けて、
やっと週末に購入できました。


買った理由?知りたいですか?
単純に高配当株のうえ優待もいいのではないかと。
配当は年間11円。となると配当率5.4%。
優待は1000株保有で2500円のカタログ優待。
となると優待分を含めて13.5円の配当、配当率約6.7%。
他の方のブログをみるとなかなか良さそうな優待です。
プレミアム優待クラブでしたっけ?
あのぼったくりカタログ優待よりましと判断しました。


同じ金融株のひろしまFGも2500円のカタログ優待。
最近カタログ優待に凝ってます。
ちなみに次は114銀行を狙ってます。
此方は1年の長期保有なので、今年はミニ株買って、
来年単元株にしましょうかね。


ちなみに今更なぜ金融株?
はい、個人にはキャッシュレスの先は見えた。
これからは預金を貯めて、投資先をなくしている
優良地方銀行は安定するかと。
メガバンクは人員削減しすぎで、無能ばかりですから
オワコンですから。
うわさでは三菱UFJは三菱銀行出身者ばかり出世するから
ダメでしょう。


ということで、本日のPF

前日比マイナス10万円。
久しぶりの大暴落です。


特にウェルスナビ、200円のマイナス。
お買い得ですかね?それともまだ下がるのですかね。
買い増ししたいのですが。


Chatworkもほぼ一瞬だけ1600円を上回りましたが、
また下がって、こんな値段。
指値1601円でうっぱらうか?

×

非ログインユーザーとして返信する