焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

円安進んでますね

さてさて、現在円安が進んでますね。105円ですか。
今ではアメリカ様の雇用統計が、とか
各国のGDPが、とかあらゆる指標が
リアルタイムで出てきますが、
昔の教科書では、株価に影響するといえば、
まずは為替だったような気がする。


となると、古きを温めて、新しきを知るということで、
円安が進むという事は、日本の輸出産業が儲かる、
その結果株価も上昇するわけで、
円安\(^o^)/となります。
円安になったのは安定感のあるバイデン様の
おかげでしょうかね。


しかし、これから、電気自動車の時代になると
日本の自動車産業が競争力がなくなるでしょうし、
電力の原料であるLNGは高騰するだろうし、
円安も痛しかゆし。
そろそろ原発も再稼働していくか?


まぁ、庶民の鴨は何もできませんがね。


という事で円安の好影響を受けた鴨の結果

前日比プラス約12万円!
久しぶりの暴騰です。
本日も万遍なく上がってます。


東京Gことフロンティアインターが大暴騰、150円。
運動会会長の森会長の辞任期待ですね。
もう辞任しか選択権がないので、
もったないぶらずに、早くやめてください。
しかし辞めたら好材料出尽くしの呪文が発動したりして。


そしてウェルスナビ。100円に1円足らず。
頑張れ!せめて買値を上回って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する