焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、超絶決算だが・・・。

さて、本日は、鴨の超主力株、
大木ヘルスの3Qの決算発表。


マネックス証券の銘柄スカウターから持ってきましたが

前年同期と比較して当期利益は80%アップ。
3Qなので前年はコロナ前&消費増税で
今年は当然増えて当たり前ですが、
それでもかなりのアップ。


4Qも前年は品不足とかで、そこまで売り上げが
上がらなかったことを考えれば、
今期の4Qも前年以上は叩き出せるはず。


となると、株価上がりそうなものですが、
PTSをみると、何と何との100円近くの下落。
うそやろ!


鴨が考えるに、IRが不親切なのはわかってますが、
この期におよんで、通期予想もなし。
配当予想もなし。何にもなし。
そりゃ失望売りにつながるわ。


ほんと、個人株主には冷たい会社。
ひょっとするとこんだけ儲けても、
増配がプラス1円の配当20円の可能性も大。
売られるわな。
しかし、マネックスでPTS購入の仕方わかりませんので
なんですが、100円安だったら買うのですがね。


対してこれまた本日3Qの決算発表だったASTI。
こちらもマネックス証券の銘柄スカウターから
お借りしましたが

経常利益、何と従来予想から800%の上方修正。
明日は、爆上げだ!ば・く・あ・げ\(^o^)/
昨年の3月に需要が蒸発した自動車関連。
となると、今年の4Qは昨年よりプラス。
ひょっとすると、さらなる上方修正期待、増配期待。


喉に引っ掛かるのは半導体不足ですが、期待してますよ。
ただマイクロニードルでしたっけ?
これはどうなったのでしょうね。
鴨はこれに期待しているのですが・・・


で鴨のPF

前日比マイナス約4万。
今日は下がった銘柄が多いですね。


最近調子の良かったウェルスナビ、
今日は結構な下げ。
ついでに東京Gも。早く森やめろ。


明日はFFGの決算。
此方は米国債の金利上昇分を見越しての
通期予想が出るか、期待してますが、
儲けても、損しても確か今期配当は通期で85円なのは
決定してたはずで、対してもりあがらないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する