焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

富士PS、上方修正!増配3円(33%アップ)の12円!

さてさて、昨日富士PSの3Qの決算発表あり。
鴨はこの銘柄は優待銘柄ということで、
長期保有の1000円のクオカードの為に
保有してます。
しかしながら、やはり決算も気になるわけでして。


結論から言いましょう。
富士PS、上方修正。それもかなりのもの。
というのは、コロナ下でも前期と変わらぬ売上高。
何もなければ、前期並みの利益でも、文句言えない訳ですが、
マネックス証券の銘柄スカウターをみると、

なんとなんとの3Qで会社予想を大きく上回りました。
で通期の当期利益予想は1,060百万円!すごい、すごい。


ちなみに配当も増配3円の12円。配当率約2%になりました。
ついでに長期保有のクオカード1000円(クオカードは9月)がありますので、
配当率合計約3.6%ですか。ptsでも上昇してますね。
まったく大木ヘルスも少しは見習ってほしいものです。


でFFGことふくおかファイナンスグループ。
こちらもマネックス証券の銘柄カウンターから頂きました。


順調。コンセンサス以上の進捗率。
しかしながら、他の銀行との提携とか合併とかで
配当は通期85円と決まってますので、インパクト無し。
しかし当期利益予想は440億円なので、
配当金テーブルをみると

83円になるようなので、ヨシとしよう。


ということで、明日は大量の決算発表。
ピアラ、Chatwork、OAT、壽屋他ですね。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する