焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋、上方修正、6月期末増配50%の30円!グリーンズは見ない。

さて、本日鴨の持ち株の6銘柄が決算発表。
6月期末の壽屋、グリーンズ。
12月期末のピアラ、Chatwork、OATアグリオ、ウェルスナビです。


まずはこれからの業績が株価に影響しそうな
6月期末銘柄を見ますかね。
12月銘柄はあと1年あるから、株価はどうせ下がるでしょう。
それに、ピアラ以外はビックリ決算でなかったし。


ということで壽屋ですね。
またまたマネックス証券の銘柄スカウターから

前期コロナ影響なしでマイナスでしたが、
なんとなんと、今回急回復。
まぁキメツ効果が主要要因と思いますが・・・


そして通期予想
当期純利益175%アップ。

y有価証券を売ったとか、商標類を売ったとかではなく

自社ビジネスモデルだけで上昇してます。
ASTIほどではないにしろ、ビックリ決算!


でそれに伴い配当は

従来予想20円から50%増し、前期実績15円からは100%増しの30円。
ありがとうございます。


ちなみにこれに株主優待100株では1000円のクオカード。
IRでは株主優待の一部変更と出てましたので、
ひょっとすると長期保有の優遇があるかと思いましたが、
図柄の変更だそうで。個人的にはどうでもいい優待変更でした。


ただ気になるのは(マネックス証券、銘柄スカウターより)

予想を修正した結果が2018年実績とそんなに変わらず。
いや~、これを見るとあんまり騒げませんが、
従業員の持ち株会みたいなものもできるみたいだし、
従業員の方頑張って下さい!
2018年は2000円以上の株価で推移してますよ。
これからの日本は、エロ、アニメ、VRです。


それではグリーンズもちょっと触れますかね。

10月~12月はなんと4~6月の当期利益より
ちょびっと改善した程度。
悲しくなりますね・・・。
だめだ、こりゃ。NISAで買っているのに。
ということで、こちらはあんまり触れないでおこう。


長くなりましたので12月期銘柄はまた明日ですね。


それでは本日の結果

前日比マイナス約2万5千円。
まさかの富士PS、前日比マイナス。
3月末の増配パワーは効かなかったのか?
FFGは仕方ないですね。


で問題は大木ヘルス。
今日も結構下がりましたよ。
なんかビックサプライズをだしてくれませんかね。

×

非ログインユーザーとして返信する