焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

クソ225指数を株価の指数にするな!TOPIXに変えろ。

さてクソ224指数という、いちマスゴミ会社が選んだ
主にブラック企業の225銘柄を集めた指数が
3万円超えたそうです。
良かったですか?何言っているんですか?
いわんや、NHKとかいう同じマスゴミ会社が
ライバルの指数を宣伝するという、おかしな状態。
TOPIXという別の立派な指数があるのにね。


ということで本日の市場を見てみましょうか。
TOPIX 1.0%、二部 -0.4%、JASDAQ -0.5%、マザーズ 0.2%
値上がり銘柄率
一部 61%、二部 40%、JASDAQ 42%、マザーズ 36%


何と本日二部とJASDAQはマイナスです。
そして一部以外の銘柄は半分以上下げています。


どうせ海外の機関が買ったでしょう。
日本もロビンフッターが必要ですね。
しかし、アメリカとは逆に、
個人が売り浴びせたら面白いのに。


ということで本日の鴨の結果

前日比プラス約7万円。
チョット見ない間に損益がマイナスなのは
わずか3銘柄になりました。


で壽屋、久しぶりの爆上げです。出来高も増えてきてます。
明日もこの調子なら上昇でしょう。


意外だったのはグリーンズですね。
あの決算でわずか6円しか下がらないとは。
ストップ安も覚悟していたのですが。


ピアラは暴落。まぁ仕方なし。
一時的なものと信じましょう。


ちなみに金融株、絶好調です。

×

非ログインユーザーとして返信する