焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて3年7か月、結果は如何に!アクセス数も本日夜に累計10万人達成予想。

まずは、最初に本日16時までの
ブログ、アクセス累計

10万人まで残り50名程。
本日夜に達成予定です。ありがとうございます。


ということで、2017年7月20日にマネックス証券で
株を買い始めて3年と7か月。結果はどうなりましたかね。
まずは現在の保有額

総投資額470万です。
現在約605万。
プラス約135万円です。


1年程前からの推移

投資額に対して、総益はは5月以降プラスで推移中。


そして買い始めてからの推移

2018年後半から、2019年年末まで含み損。
そして昨年のコロナ禍、3,4月に含み損でしたが、
5月以降含み益で推移中。コロナ長者です。


で売買した銘柄。1月に月次の報告がなかったので、
今年初めからの売買。


1月5日 買い 大木 1380円
1月5日 売り JESCO 522円
1月7日 売り JESCO 530円
1月8日 売り ピアラ 2058円
1月8日 売り 北達 477円
1月12日 買い ウェルスナビ 3000円
1月29日 買い めぶきFG 203円
投信積み立て 買い ベトナムインカム 計2万円分
1月になって売りが続きました。すべて利確でしたが
ピアラ以外は売値以上に上昇してますね。
代わりに買ったウェルスナビは買値付近でうろうろです。
ちょっと悲しいですね。


そして来月は3月。
若者は買い、老人は売りだそうなので、
老人の一員としては売り方にまわりたいですね。


値がさ株で上げたなんちゃら平均なんて、サギじゃん。


それに仮想通貨なんて、2017年の2回目のブームの時に
言われたように、裏付けなき資産。
北朝鮮とか、イランとかがマイニングで稼いでいるとかいう
噂も流れ、やばいぞ、やばいぞというフンイキもありましたが、
それは現在も変わらず。
昔のチュリップの球根が仮想通貨に変わっただけでしょう。
手を出さない方が無難、無難。


というか今は現金握りしめておく方がいいのでは?
投資?投機?はお薦めできないと思いますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する