焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

まずは1億円以上か

これもブログからのネタ。
IPOのブログ、よく見てます。
そこには数千万の資産持ちがゴロゴロ。
いや~、うらやましい。


しかしまぁそんな人でも
IPO当てたいのですね。
最近のIPOはほぼ最低単元しか
当たらないのがほとんどのようなのに。
となると当たっても50万ぐらい儲ける程度?
それでも資産で数%増やすために
頑張りますね。
べつに嫌味ではありませんよ。


ただそのくらいになったら
専業以外の方だったら、長期保有で
十分に利益が出ているのではないかと
思った次第。
まぁお金、いくらあっても足りないし、
その欲が経済を良くしているのは事実だし。


まぁ鴨之介もとりあえず1億あれば
腹8分目ぐらいかなあ~?


日経2万円切ったけど意外と市場は落ち着いていて
面白くないですね。
もう少し騒いでほしかったし、
意外と値上がりした株も多くて。
知っている人からみるとセクター別がうんたら、
TOPIXでなんたら、225でかんたらとあるのでしょうが
そこまで勉強する気のない鴨之介。
とりあえず暴落を期待します。

×

非ログインユーザーとして返信する