焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス様のIPO、今年はもう期待できないので・・

おーまぃ、ガット!
11月のIPOカレンダーを見ていると、
サインポスト以降のマネックス証券様の
IPO幹事ゼロ!(アトリエはるかはありますが、超小型)。


こりゃ、12月も大型のIPOは少なそうだし、
今年のIPOはもうおしまいか。


仕方ない。今年はトランザス、マネーフォワードと
お世話になったので、大満足。
その上分売で頂いた富士PSも
現在大活躍中。そろそろクオカードも届くはず?


しかし困ったぞ、
サルでも儲かる今相場と5chでいわれてますが、
余力を100万以上抱えて、市場を眺めている鴨之介は
ただの阿呆?


その上IPOが当たらないとなると、
現在NISA枠120万中約20万以上枠がまだ余ってます。
使い切らないと、持ち越しできないので、大損。


ということでやはりモニター継続中の
JESCOとグリーンズを狙うしかないのか?
新日本電工がまた下がれば買い時と思うのですが、
まさか同じことが起きるとは思えないし。
(大木ヘルスはもう手の届かないところに行ってしまいました)


来週の決算発表のピークが終わるまで
銘柄研究を続けよう。
ちなみに情報源は皆様のブログなので
よろしくお願いします。


追記:株ブログを見てたはずが、私生活さらけ出しブログの
   炎上記事を昼ずーっと眺めてました。












×

非ログインユーザーとして返信する