焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

4月1日の結果

さて、本日は4月1日ですね。
3月末に60歳定年を迎えた人も、
一人残らず再雇用の道を選んで、
慶事、慶事(当然嫌味です)。


何やってんでしょうね?
後進に道を譲る気もなく、
会社内でしか通じない技能しかなく、
その技能も現業職で再雇用された人以外は
ほとんどなく。


若者は年々4月1日になると、
意欲が下がるのが見て分かる。
ダメだね、これは。


管理職は60歳で辞めなさい。
晩節を汚すことはやめなさい。
潔く後進に道を譲りなさい。


ということで、鴨も定年まであと6年です。
後ろ指刺されないよう、資産を貯めて
定年で会社を辞めよう!
(そのころまで60歳定年でお願いします)


ということで本日の鴨のPF

前日比マイナス1万8千円。
TOPIXは少し上昇してますが、
地合い的にはあまり良くない様子。


で鴨の持ち株も上昇したのは16銘柄中4銘柄。
それもウェルスナビ3桁の上昇でしたが
それを除いては少々の上げです。

×

非ログインユーザーとして返信する