焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

投信のお話

さてさて、鴨の周りでは、
最近投資信託が大流行り。
個別株をやらず、まずは投信に
金を入れている人が多いですね。


それも、そろいもそろって、
先進国とかグロバールとかオールカントリーとか
まぁうさん臭い海外株の詐欺師の好みそうな
名称の投信につぎ込む人間が多いようで。


現在世界の経済強者は米中2国でしょう。
その2国がくしゃみをすれば風邪を引くのが
他の国。


ならオールカントリーとかいうのは
リスクとリターンはイーブンでないはず。
リスクの方が多いのではないの?


やるなら、ダウとかナスダックとかの
米国指数投信じゃないの?


ということで投信について、まだまだ
入り口をうろうろしている鴨の主張です。


で本日の鴨の結果

前日比マイナス約7千円。
ここ最近調子の良かったウェルスナビ。
本日調整中。


ASTIがこれまた何故か大きく上げてますね。


まぁそれでも含み損が僅か1銘柄なので
良しとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する