焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果。

さて、なんでもアメリカ様のファンドが
大損こいて、日本の証券会社も
損をしたようですね。
ゲームストップ株騒動をはじめ
愉快なり、愉快なり。


三菱UFJも慌てて、上方修正の火消しIRを
出したようで。今のタイミングで出してもね。
野村の潔さを見習えばいいのに。


コロナが流行れば、三菱ケミカルはコロナワクチンを
半年後に開発しますと、できないことをいうし、
いまだ、ブラック企業の三菱電機は、
防衛省の入札を安い値段で応札するし。
三菱系の発想って、面白いですね。


ということで今週の結果
まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約7万5千円。
意外とマイナス幅が小さいような。
権利落ちとかで、銀行株とかで
大きく下げた印象が強いのですが。


個々の銘柄では、上昇は16銘柄中5銘柄。
CRE 40円、ピアラ 26円、壽屋 23円、富士P 2円
ウェルスナビ 385円。
下げたのは11銘柄。ナフコ 140円、FFG 145円、
グリーンズ 35円、大木 5円、第一 19円、ひろぎん63円、
OAT 49円、東京G 24円、ASTI72円、
めぶき 22円、ウィンパートナー 36円。


3月末決算で上昇したのは富士Pだけですか。
その他は下げてますね。
特に、金融株3銘柄は爆下げ。
配当+優待狙いなので、別にいいですが、
もう少し下がるようであれば買い増しですか?


しかし、コロナ下の株価を知っている鴨としては
今の株価でも高いですよ。
4月は70%の確率で株価上昇するようなので、
とりあえず、売る事を考えましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する