焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

絶好調!ベトナム投信の結果

さて、なんでもモーサテによると、
日本のアクティブ投信で、
平均保有期間は3.6年だそうで。


まぁ投信も個別株もほぼ一緒という考えで
上がったらとりあえず利確。
まぁ、仕方ない事ですね。
投信で億り人になった人は、
ひふみ投信を買った人ぐらいしか
聞きませんからね。


それでも積み立てブームで
長期保有が増えてきていますが
積み立てではない方は、
そりゃ利確するでしょう。


それにハイリスクのグローバル?倍
とかいうファンドは積み立てNISAでは
たしかできないはずですから。


結局積み立ての長期保有は
ひふみが安心ということでいいですかね。


で本題、ある意味鴨のPF中で、
唯一上昇基調にあるのがベトナム投信。


その結果を見てみますか。
現在の資産状況

基準価の推移

2020年7月以降、上昇基調。
鴨の個別株では、これに類するのは
ほとんどなし。
4月に年初来高値を越えたのは
ウェルスナビのみ。
ほんと、資産全部ベトナムに投資した方が
いいかも知れない。


で2020年1月からの資産推移

損益プラス31%!
こりゃ、びっくり。
米中の狭間で、漁夫の利ベトナムですね。


参考までひふみプラスのトータルリターン

ベトナム成長株のトータルリターン

.

ここ1年の投資結果はひふみプラスより
上回ってますが、
2年以上の長期ではひふみプラスの方が
上回ってます。


これをみると、長期では、安定のひふみプラスが
いいか?


ちなみにひふみプラスは積み立てNISAが可能ですが
ベトナム成長株は積み立てNISA不可です。

×

非ログインユーザーとして返信する