焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

総悲観にあらず。まだまだ下がれ!

さて、さて、本日もアメリカ様3指数が
下がって戻って来まして、
日本市場も軟調ですね。


まずは各市場の騰落率、TOPIX -2.0%、二部 -1.4%、
JASDAQ -1.5%、マザーズ -3.3%。
ふ~ん、マザーズが大きく下げましたか。


上昇した銘柄は、一部 6%、二部 14%、
JASDAQ 13%、マザーズ 9%。
此方は一部が最悪ですね。


しかしまぁ、本日は利益確定及び浮足立った人の
損切りでしょう。
3月末決算銘柄、今持っていてもしょうがないし、
とりあえず売っ払らちゃえ、という心境でしょ。
なんだ、それなら全然大したことなし。
5月の決算の時にまた下がるかも?


ヤフーの掲示板もまだまだ威勢のいい、
発言も見られますし、先物も上昇中。


総悲観にまだ行かず。
買えば上がるの昨年の3月末から
4月初めの相場の雰囲気には遠いですね。
ということで今はまだ、余力を貯めておきましょう。
そして昨年の非常事態宣言でメリットのあった
株を虎視眈々と狙っておきましょう。


といっても、今日の下げで心がうずくのも
事実なので、とりあえず買いを入れておきます。
買えたら明日ご報告。
目指せ日経2万6千円台!。

前日比マイナス約12万。
ほとんどの銘柄が大きく下げてますが、
それでも壽屋、何故か上昇中です。
不思議ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する