焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ、株主優待到着したものの・・・

さて、本日OATアグリオの株主優待が到着。
しかし、IRもなく、突然の優待変更。
5本の切り花?

2本はカーネーション、2本はひなぎくですかね。
ただサクランボのような実はなんでしょう?
結構固い実です。
カーネーションの香りがいい香り。


で台紙を丸めるとこういう風になります。

いい感じですね。


切り花用の薬品(附属品でついていた)の
入った花瓶に入れて。

こんな感じ。
茎が短いので、花瓶の口に
花がいっぱい咲いた感じです。


しかし鴨の趣味は家庭菜園。
じつは肥料の方が良かった。


会社としては花卉類の業者はコロナで
大打撃を被っていますので、
取引業者さんを助ける意味で、
納得しましょう。
でもそれならフラワーギフト券の方が良かった。


しかし、ただなので、良しとしましょう。
長期保有でクオカードももらったし、
たまにはこういう優待もいいか?
お金命の鴨ですが、一瞬心が洗われる気が
しました。


ということで心が洗われた鴨のPF

前日比マイナス4万円。
高安まちまちというとこですか?


ウェルスナビ、また大きく下げましたね。
やはり保有中一番の値がさ株、
影響がおおきいです。


ほか壽屋は本日も結構下げました。
どうなっているのでしょうね、
この銘柄。


ちなみに富士PS。急騰しました。
なんでもyoutubeで紹介されたようで。


しかし、この銘柄、どちらかと
いうと大きな災害があると上がる株でして、
あまり推奨するのは、どこか人の不幸を
期待しているような感じで。
静かに見守っていたほうがいいかと、
鴨的には思いますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する