焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、通期決算発表!

さて、本日ナフコの21年3月期通期の
決算発表。


う~ん、1月~3月の4Q、失速までは
行かないまでも、予想よりも下回りました。


まぁ1~3月は冬場なので、例年、
家にいる機会が多いので、
コロナのよる巣ごもり効果は
見られなかったようですね。
(マネックス証券のHPより拝借したグラフ)

経常利益は倍になっているからいいけど、
このままでは予想よりも低いという事、
また今期予想は(こちらもマネックス証券より)

売り上げが減少するようです。
というと経常利益もあまり伸びないようなので
株価下がる可能性が大ですが、
さすがはナフコ、好材料も出しました。
今期配当予想、前期50円→今期56円と
6円、12%の増配です。
となると、そこまで下がらない?


ちなみにナフコの本日の株価(ヤフーより)

14時に発表後急騰してます。
ビックリです。


とうことでGWはナフコへ行ってみよう。
株主総会へ今年もお邪魔しましょうかね。


で本日の鴨のPF

前日比プラス約1万3千円。
ナフコ分を除けば、ほとんど前日比と変わらず。


今日もウェルスナビ3桁の下げですね。
その他は決算期待で上がっている様子。


頑張れ!頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する