焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

とりあえず株をやるには?

さてさて、GW真っ最中。
皆様は如何お過ごしでしょうか?


鴨は引きこもり中。
マンガ王国とかの無料試し読みを
色々読んでいる毎日です。


株関係はブログを書く前後に
皆様のブログを除く程度で、
1日1~2時間ぐらいですか。


書くネタがなくなってますので、
皆様のブログからヒントを得て、
なんとかネタ埋め。


本日はこれから投資、投機をやる人は
こういう人がいいという事で。


1,定期収入がある?orない?
  ない→投資は厳禁。
     まずはなくなってよいお金を
     作りましょう。
  ある→2へ進む


2,普通預金、定期預金で1年以上の
  生活費がある?orない?
  ない→頑張れ!まだまだ貯めろ!
  ある→3へ進む


3,社畜生活は最高 YES?orNo?
  YES→投資は不要、現在の生活を続ける。
  No→4へ進む


4,今の生活で満足 YES?orNo?
  YES →投資は不要、現在の生活を続ける。
  No→5へ進む


5,周り(友人、場所等)は金持ちが多い
   YES?orNo?
  YES→まず金持ちと縁を切る。
  No→6へ進む


6,無駄に行動力があり、意識の高い系の
  友人がいる YES?orNo?
  YES→まず縁を切る
  No→7へ進む


7,遊ぶ友人が多い、Line友が多い
  Yes?orNo?
  Yes→縁を切る
  No→これから投資しましょう!


さて、ここまでがこれから投資、投機を
やる人ですね。


鴨は情弱なので、投資、投機で思い浮かぶのは
株、FX、不動産(アパート経営)、仮想通貨、
競馬等ギャンブル、


とりあえず投資→株
旅行が好き、時間がある→FX
土地がある、安定的に増やしたい→不動産
とりあえず金が欲しい→仮想通貨
調べるのが好き→ギャンブル
雑に分けるとこんな感じですかね。


ここからは投資を選んで株になった人ですね
一概に株式投資と言いましても色々ありまして。


投資範囲
・日本株
・外国株
・リート
とか


投資期間
・1日以内
・1日~2日
・1週間
・1ヶ月
・1ヶ月から1年
・1年以上


投資目的
・優待重視
・配当株重視
・グロース株重視
・バリュー株重視


投資対象
・個別株
・投資信託
・ロボアド


方法
・買い一択
・信用取引もやる


もうここまでで頭が疲れてしまいました。
ここから先はまたどなたかのブログを
参考にしてください。
いまからお昼寝タイムなので。

×

非ログインユーザーとして返信する