焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

保有銘柄を適当に分類してみた

さてさて、連休中マンガサイトで
試し読みをやってましたが、
疲れました。
ちなみに課金はやってないので
ほんのさわりだけ。


続きを読みたいなぁと思っても
解約面倒くさい。
ということでネットカフェの
素晴らしさを改めて嚙みしめている
鴨です。


まんがサイトも解約が簡単にできればいいし、
連休限定お客様登録ができれば
いいのにね。


ということで、昨日はマンガよりも
面白いAI insideのヤフー掲示板を読んでました。
GW中にご苦労様です。
現在も1時間に20以上投稿されてます。
メシウマ!というやつですか?
これで空売りをしている大手証券は
大儲け確定ですね。


野村を嵌めた米国の個人ファンド会社が
如何に優秀かよくわかる。


ちなみに昨晩のアメリカ様、
NASDAQが暴落したそうで。
日本のAI insideの影響か?
うんなことあるかい!


しかしマザーズって怖いですね。
ちなみに鴨の持ち株、市場毎では


東証一部(9銘柄)・・・CRE、FFG、グリーンズ、
富士P、ひろぎん、OAT、めぶき、ウィンパ-
ピアラ(マザーズ感覚が抜けません)


東証2部(1銘柄)・・・ASTI
JASDAQ(3銘柄)・・・ナフコ、大木、壽屋
マザーズ(2銘柄)・・・東京G、ウェルスナビ
福証(1銘柄)・・・第一交通。
東証一部多いですね。


鴨の印象として値動き別に分類すると
値動き大・・・ピアラ、ウェルス、東京G
値動き小・・・CRE、富士P、大木、OAT
ですね。
見事に感覚的な値動き大にマザーズ持ち株が
全て入ってます。
上昇中ならば気分はいいけど、
下落中は最悪。
もう年取ったら一部銘柄にシフトしましょうかね。


業種別では、こちらも印象で
メーカー・・・ASTI
内需・・・CRE、グリーンズ、ナフコ、大木、富士P
第一、OAT、東京G、ウェルス、ウィンパー
って保有銘柄のほとんどが内需関係じゃん!
もう少しメーカーを増やしたいですね。
コロナ下でメーカーを買っておけば、
もう少し儲けていたかもしれないのに、
失敗した!


気持ち高配当・・・地銀3銘柄、CRE、ナフコ、富士P
第一、OAT、ASTI、ウィンパー。
こちらも10銘柄ぐらいです。できれば保有し続けたい。


気持ち低配当・・・ピアラ、ウェルス。
そのうち売りますよっと言い続けて
長いですね。今年中には損切りでもいいので
売りましょう。


優待目的・・・グリーンズ、壽屋、富士P、ひろぎん、
めぶき、ウィンパー。
此方の方は値上がりしたら売りますが、
いつ上がるんでしょう。


で個人的に100株は残したいもの・・・
CRE、ナフコ、FFG、壽屋、富士P、第一、
OATの7銘柄です。


ということで、明日は久しぶりの平日。
と言いながら鴨は休み。
また寄りから見られます。
AI insideが楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する