焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

JESCOに期待。

こんばんは、鴨之介です。
ただでさえ殴り書きの、このブログ。
毎日に続けることのみ、意味のあるブログですが、
昨日は更新できず、楽しみにしている方に
申し訳ありません。


昨日は久しぶりにかばん持ちで出張。

朝早くでしたが、駅に久しぶり500系。
N700系よりもまだ速度が出る。
しかしオーバースペックで、現在こだまに
なり下がってます。座席数も少なく、
のぞみとしては役立たず。


技術バカ、自己満足の極みのなれのはて。
日本の将来の暗さを象徴している500系。
スタイリッシュで好きなんですけどね。


まぁ、道路は陥没するし、瞬停電は起きるし、
検査は省く。技術立国、製造業No1なんて
今や日本人しか言ってない。
外国でこんなこと言ったら笑われる。
結局残るは富士山、芸者、柔道、エロ。


で肝心の出張先は飛行機で。

むこうに見える猪苗代湖、磐梯山、裏磐梯五湖を超え、
人手不足の地、東北へ。
夜は飲み会、一泊して帰りました。
疲れた。年寄りは地べた、はい回っている方が楽です。


どこも人手不足で、明らかに効率の悪い工場をつぶして、
余った人手を他所に回した方が得策ですが、
今は効率の悪い工場もそこそこ儲けてるから、たちわるい。
その上工場つぶすと極悪非道といわれるし。
最近の上役は人間が小さいし。


で帰り道、マウスを買って持ち株報告復活です。
11月11日の持ち株報告
                                            買値           前日終値比      10日終値              損益
大木ヘルス(200株)            147000               +                327000             (+180000)
新日本電工(200株)              84000               +                  90800             (+    6800)
JESCO      (200株)              86000               +                  86800             (+      800)
富士PS      (100株)              43700                -                  71300             (+  27600)
         計                           360700              -                  575900             (+215200)


新日本電工、JESCOどうした?
頑張れ、JESCO。来週はストップ高期待してますよ。
役立たずの日本人を派遣するより、
現地化に努力しているみたいだし、
将来に期待してます。


ましてや女性社長。従来と視点の違う経営が
見られるかも。サブコンで女性なんて珍しい。
業界の風習に穴をあけてください。


女性の常勤取締役も増やしてほしいなぁ。
会社のHP見たけど男ばっかりだし、
その上どこにでも転がっている顔ばかり。味がない。
今度の総会案内で取締役再任は×つけますが。
明電舎を蹴散らし、ストップ高連発お願いします!





×

非ログインユーザーとして返信する