焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFG、自社株買い発表!

さて今日も日本市場は荒れていたそうで。
見てみましょうかね。まずは指数は
クソ225 -1.6%、TOPIX -1.5%、二部 -1.4%、
JASDAQ -1.2%、マザーズ -1.9%ですね。
昨日より下げ幅縮小で、どの市場も万遍なく
同じような数字の下げ幅。


騰落銘柄率で上昇した銘柄は、クソ225 14%、
一部 15%、二部 18%、JASDAQ 14%、マザーズ 11%。
ちなみに昨日は、クソ225 6%、一部 7%、
二部 19%、JASDAQ 22%、マザーズ 12%でした。
という事は銘柄率で言えば、二部、JASDAQは
昨日より弱くなってます。
まぁ、だから何なのという事ですが、
下げ幅が小さくなったけれども、値下がり銘柄数は
改善できず。まだまだ弱含みです。


で話は変わって、めぶきFG、本日決算発表。
コンセンサスを少し上回る利益ですね。
しかし配当は過去発表通り。
とこんだけでは、株価上昇するとは思いませんが、
自社株買いも同時発表。
発行済み株式の5%以上。本当に買うのであれば、
300円台も夢ではない。


ちなみに、明日市場開場前に立会外で自社株買いを
行う予定ですが、買値は本日終値242円。
まぁ、ほとんど買えないでしょう。


となると、後日買っていくという事ですが、
想定価格266円ですか。
鴨の予想では、自社株6千万株を買う予定に
しているようですが、こんなに買えないのでは?
ちなみに期限は8月31日までです。


ついでにひろぎん、富士Pの決算発表も
有りましたが、特にサプライズ無し。
明日株価下がる予想。


本日の結果

前日比マイナス約7万円。


FFG、上昇中。こりゃサプライズがありそうだワイ。
長崎の2銀行を連結にしたので、株式じゃぶじゃぶ
でしょうから自社株買いの可能性大か?
14日に決算発表。楽しみです。


OATは1Qの決算発表で、こちらは
順調ですね。1,2Q偏重なので、
2Qまで見ないと予想できないとこが
OATのつらい所です。


ウェルスナビ、本日も下落中。
まぁ、指標が下がれば受託資産も減るので、
その1%を手数料で稼いでるウェルスとしては
下げて当然でしょうが、まぁこんなもんでしょう。


ということで、明日はグリーンズ1Q、壽屋3Qの発表。
壽屋の発表が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する