焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋とグリーンズ3Q決算、君は天国と地獄を見たいか?

さてさて、本日壽屋とグリーンズの
3Q決算発表!天国と地獄です。


まずは天国。壽屋の3Q決算(マネックス証券のHPより)

上方修正!増収、増益。
なんとなんと、2Q決算で上方修正したのに続き
3Qでも上方修正。
修正理由は

だそうな。4月以降もコロナが収まりませんので、
さらに売り上げが増えそう。さらにアジア圏、
北米圏も堅調。キメツ以外にも売れるものが
あるようですね。となると、4Qも絶好調。
さらなる上方修正もあるかもよ。


そして増配40円の配当。
これまた昨年の配当15円→2Q発表で増配30円→
3Qでさらに10円上積みし40円です。
それを天国と言わず、何というのか。
明日はストップ高か?


では地獄の方を見ましょうかね。
見たくないですが。グリーンズです。
まずは通期予想は出せず。大きくマイナス印象です。
しかしこれだけではなく3Qまでの実績(マネックス証券のHPより)

減収、減益。
経常利益の前期からの推移(マネックス証券のHPより)

まぁ、言うことありませんね。
仕方ないです。
さらに現在コロナが広がり、
非常事態宣言。出張禁止が広がるでしょうから、
さらに悪くなる予想大。


こんだけ悪くなると、配当は?
はい、無配に転落です。
逆にこちらはストップ安か( ノД`)シクシク…!
しかし優待に賭ける!
400円を切れば買い増しだ!


で話は変わりますが、
昨日めぶきFGが自社株買いを
発表しましたが、
本日の寄り前の場外で
6千万株購入済み。
あっけなく自社株買い終了。
なんか怪しいよね、出来レースで
大口が売ることが分かっていたのじゃないの?
まぁいいですがね。
ついでにこの6千万株、消却してください。


それでは本日の結果に行きましょうか?
まずは日本市場、今日も大きく下げたようで。

前日比マイナス約6万7千円。
ウェルスナビ、本日も爆下げ。


そして何故か巣ごもり銘柄のナフコが
3桁の下げ。こちらは不思議ですね。
九州地方はコロナが流行ってますので
また巣籠恩恵が来そうなんですが・・・。


OATは決算で上がったのか?
こちら1,2Q偏重なので、
1Q発表で跳ね上がるとは思えないのですが。


そして明日は決算発表の集中日。
ピアラ、FFG、ASTI、ウェルス、ウィンパの
5銘柄です。


まぁ通常決算では下がりますので、
地合いの悪さに救われて、来週は
上昇するかも。

×

非ログインユーザーとして返信する