焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

FFG、ピアラ、ウェルス、ウィンパ、ASTIの決算発表

さて、本日は鴨の持ち株の決算ラッシュ。
5銘柄の決算発表。
うち通期がFFG、ウィンパ、ASTI。
1Qがウェルスナビ、ピアラ。


まずはヤフー掲示板で評判最悪のピアラ。
ptsも爆下げのようですね。
しかし、見てみるとそんなに悪い?
という感じなんですが。


まず内容を見る前に1Q決算なので、
これから2,3,4Qが続きます。挽回のチャンスは大あり。
別に不祥事があったわけではないので
そこまで売らなくてもね。


で中身は、なんでもヒット商品が
無かったので売り上げ減だそうです。
ちなみに本日発表の1Q決算(マネックスHPより)

これ見ると少なそうですが、
会社発表の通期予想。

従来予想と変わらず。
ということで、PTSは集団ヒステリーの
状態でしょう。
まぁ、これから期待ということで、
塩漬け決定です。


続けてこちらも1Q決算のウェルスナビ。
注目は黒字化するかでしたが、
残念ながら黒転せず(マネックスHPより)。


ということでこちらも失望売り中。
けどこのまま行けば、預かり資産は
順調に増えています。
そして1%が手数料収入となるので
そのうち黒字がしますよ。
のんびり構えましょう。
ピアラ、ウェルスは1Q決算なので
どうでもいいといえば、どうでもいいですが。


さて今度は通期の決算。
こちらは総じて順調、堅調です。
まずは ふくおかFG(FFG)
前年より、減収増益。
といっても微妙ですがね。


今期は当然増収、増益を目指してます。
驚くのは配当。半期で42.5円、通期配85円が
今期予想で47.5円、通期95円と
通期で10円増配予定。
月曜日は地合い次第ですが、株価上昇。


そしてウィンパートナーズ
前期通期決算(マネックスHPより)

減収、減益。
まぁ主力の心臓外科関係が、
コロナ関係で売り上げが下がるという
不思議な現象で、影響が出ているようですね。
そういえばエクモ(人工心肺装置)のおかげで
テルモ、最高益更新だそうで。
同じ心臓つながりでこちらも
お相伴預かってもよかったのでは?
(不謹慎ですみません)。


で今期予想

増収、増益、しかし経常利益は
2019年を下回りますね。


しかしそれでも今期は1円増配予定。
こちらも安定しております。


そして、コロナ影響株ASTI。
まぁこちらは先月末に上方修正
出してますので、特に状況は変わりませんが
今期予想が出てます。
此方は経常利益約40%の伸びを予想。

本当ですかね。信じられない伸びですが。
ちなみに鴨期待のマイクロニードル、
今期も貢献しないようで。
もう何年やっているんでしょう。
ピアラに売り込みに行ってください。
まぁ、このまま行けば70円配当が
増配になる可能性大なので、
頑張って持ち続けます。


というので本日の決算発表の結果、
売りたい・・ピアラ。
買いたい・・ウェルスナビ、ウィンパ
そのまま・・ふくおかFG、ASTIという
結果になりました。
ちなみに実はウィンパ、今週中
買い注文入れてましたが

さすがに950円の買いは無理があったか。


それでは本日の結果を見ましょうか。
地合いは大変よかったようで、

前日比プラス約10万。
久しぶりの大暴騰!


下げたのはグリーンズとASTI。
グリーンズ、昨日の決算を見ると
よくできましたというやつですね。
まぁ、グリーンズは居ぬきで
駅前のホテルを買ったりしてますので、
こういう時こそチャンスかもね。


ASTIは4月末に上方修正出したので
決算前の売りですか。


上昇した銘柄のウェルスナビ。
決算勝負で上昇か?
それとも信用の清算ですか?


壽屋、一時3桁の上昇ですが、
終わってみると、70円の上昇。
まぁ、目立たぬように上昇してください。

×

非ログインユーザーとして返信する