焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

大木ヘルス、通期決算発表。だめだ、こりゃ。

さて、本日は鴨の主力株、
大木ヘルスの通期決算発表。
ダメだね、こりゃ。


・4Qの売り上げ、前年に比べ大きくダウン。
 まぁ、去年はマスク特需があったから
 仕方ないにしても、花粉症とかの
 一般薬や用品が売れてないないですね。
 というと、今期もコロナの影響で
 その他のアレルギー症が押さえられるから、
 今期はコロナ関係以外は売れませんよ。
 感冒薬とかも売れないし。


・増配僅か1円の19円→20円。
 下は2021年3月期と2020年3月期の比較
 (マネックス証券HPより)

 経常利益28%プラス、過去最高益、
 それなのに僅か1円の増配。

 ちなみに支払いは1千万増えるだけ。
 おいおい10億近く増益してこれかよ。


・今期の見通しの発表無し。
 ここの社長は無能か?
 目標なしで営業しているのか?
 とりあえずルート営業してこい!と
 ハッパかけるだけか。


 一般薬売れない、インバウンドは無し、
 目標なしで商売をやる社長さん。
 だめだね、今期は。
 前期儲けた10億を今期減益する補填に
 充てるつもりなのか?
 とっとと自社株買いやりやがれ!


で本日の鴨のPF

先週末比マイナス約6万円。
いや~、困りましたね。
先週末に決算発表のあったピアラ、ウェルスナビ。
暴落です、暴落。


ウェルスナビ、まさか資産が逃げているのか?
こりゃ、困ったぞ。
しかしこちらはそのうち資金は戻ってくると
思いますので、まぁ、いいです。
暗号資産と連動しているという噂も
有りますが、そうなんですかね?
ビットコイン下がっているようだし。


ピアラ、何と寄りからのストップ安。
そんなに悪い決算なのか?
1Qが売れなかっただけなのに。
不思議だ。こちらは仕方ない。
3桁になったら買い増ししましょう。


で超絶今期予想を出したASTI。
一時ストップ高!
凄いですね。明日もお願いします。


ちなみにFFGはもう少し上がるかと
思ったのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する