焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて早3年10か月、結果は如何に

さて、マネックス証券で
株を買い始めて早3年10か月。
結果はどうなりましたかね。
まぁ、投資額より上回っているのは
判り切っているのですがね。


それではまず現在の資産

総資産額約620万。
総投資額490万なので、約130万のプラスです。


約1年前からの推移

昨年5月はプラス転換してから、
ずーっとプラスで維持しています。
しかし、最近は増えも減りもせず。
まぁ、へたくその範疇に入りますね。


いいんです。別に前月比プラスを
目指す必要はありませんから。


で買い始めてからの推移

3月に最大の損益を記録してますが、
それから下落中。
と言ってもプラス基調なのでいう事なし。


今月の売買は個別株の取引はなし。
ベトナム投信1万円分の購入だけです。
ベトナム投信は今のところ絶好調の様子。
ベトナムが暴落すると、一気に含み損に
転換するような・・・。
ベトナム、頑張れ。


ということで、来月は運動会や、
コロナワクチンで盛り上がります。
しかし、鴨は暴落局面でないと、
儲けませんので、上昇基調では
眺めるだけ。
悲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する