焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株主総会、今年もお土産なしが多いのか?

さて、3月末決算の株主総会の案内が
徐々に出てきてますね。
昨日発表のあったのは、富士PSとめぶきFG。
で株主総会に参加したら、
お土産がもらえるかもということで、
総会案内をみてみました。


富士PS・・昨年からお土産なし
めぶきFG・・お土産なし


がちょーん!ショック!
コロナを言い訳にお土産は
無くなっていくのでしょうか?


お土産目当てに行くのは、
確かに株主に対して不公平感は
ありますが、お土産があるから
行くというので、総会の活性化にも
繫がっているのでは?


で鴨は今年もナフコか第一交通に
参加予定ですが、
お土産がなかったら行く気がなくなりますね。
特に第一交通さん、懇親会開催してください!


ということで、本日のPF

前日比マイナス約1万2千円。


今日もウェルスナビ3桁の上げ。
東京Gも本日爆上げ気味。
ヤフー掲示板に秀逸な書き込み
"運動会が中止になると、小さな
イベントがふえる”そうな。
納得、納得。


しかしながらおかしくないかい?
人出が全国的に増えるという事ですね?
運動会が開催されると、地方は
TV観戦者が増えるので、
人出は抑えられるのでは?
やっぱり、感染防止のため
運動会は開いた方がいい。


でここまでは上昇銘柄の話。
前日比マイナスなのは、16銘柄中11銘柄。


ASTI、昨日上げた分半分ぐらい戻しましたね
この辺で一休みか?
壽屋も現在、休憩中。


まぁ、上がるのか下がるのかわからぬ
ぬるま湯相場。のんびりやりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する