焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、そろそろ3月期末の
株主総会の案内が入ってきてます。
ということで、総会乞食の鴨としては
第一交通かナフコに行く予定ですが、
はたしてお土産があるかどうか?
ちなみに両社はまだ総会案内を
web上にまだ出していません。


そして将来は日本をまたにかけて
総会乞食をする予定の鴨は他社の
状況も気になるということで、
現在発表済みの会社をお土産状況を
見てみましょうかね。


ふくおかFG・・なし
富士PS・・なし
ひろぎん・・なし
ASTI・・あるかも?
めぶき・・なし
ウィンパートナー・・あるかも?
ということで、なってます。


傾向として、銀行系は全滅、そして福岡市に
本社を置く会社は全滅です。
まぁ福岡、銀行とくればケチで有名な所なので
仕方ないですがね。ちなみに福岡市本社の
新日本製薬、サニックスもお土産は無し。


のこりはナフコ、大木、第一交通、の3社です。
昨年第一交通はお土産なかったので、
今年もなさそうですね。


ということで、話はルーチンに戻って、
まずは今週末

そして先週末

先週末比マイナス約3万5千円。
プラスになったかと思いましたが・・・。


上昇したのは16銘柄中7銘柄。
CRE 15円、ナフコ 29円、グリーンズ 85円、富士P 15円
第一 12円、東京 6円、ASTI 350円、
下げたのは8銘柄、ピアラ 32円、FFG 85円、
大木 23円、壽屋 1円、ひろぎん 11円、OAT 19円、
ウェルス 325、ウィンパー17円
変わらずは1銘柄、めぶき


上昇した中で、ASTI。
週末に理由なき暴騰。
ということで多分来週は下がるでしょうがね。


グリーンズはワクチンも調子よく接種が
すすんでいるようで、アフターコロナ銘柄、
活況づいているようですね。
なんでも居酒屋株もあがっているそうな。


下げたのはウェルスナビ。
こちらも現在ディトレのおもちゃ銘柄に
なっています。


で超主力の大木ヘルス。
何故でしょうかね。
じわじわと下げていく展開が
止まりません。
まだ底打ってないようで。
このまま下げて、1000円ぐらいに
なれば、買い増ししましょうかね。
配当も2%超えるようだし。


ということで、配当狙いの鴨としては
大木ヘルス、ウェルスパートナーを
狙っておきましょう。
NISA枠早く使わないと。

×

非ログインユーザーとして返信する