焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFGの株主優待のカタログ到着

さて、本日めぶきFGの株主優待が
到着しました。

結構分厚いです。

中身も多彩です。
しかしまぁ、人気のあるのは
すぐになくなるのでしょうね。
多分数量規制があるのからなくなるか?


まぁこういうのは奥様が喜ぶので
ゆっくり選ぶでしょう。
株をやる秘訣は家族の協力です。


そして総会乞食の鴨にとっては
少し痛いIRが第一交通よりあり。
懇親会、お土産は今年もなし。
あちゃ~、痛いですね。
さて残るはナフコ。
頼みます。今年もお土産下さい!


ということで本日の結果

前日比プラス約3万5千円。
各市場の地合いもよかったようで、
上昇して引けてます。


特に大きく上がったのはないですが、
シーアールイはこの銘柄としては
大きな上昇です。
ちなみに6月11日に3Qの決算発表。
しかしながら2Qで年間予想を
超えてますので、3Q、4Qは抑えると、
2Qの半期決算発表でIR出してますので、
そこまで伸びませんが、
それでも来期期待が大きくなりますね。


ちなみに前回2000円を越えると、
1:2の分割がありましたので、
ひょっとすると今回も分割があるかもですよ。


そして、金曜日に前期の通期予想を出した東京G。
寄りは大きく下げましたが、
なんとか後場、戻してます。
予想できた数字なので、ヨシとしよう。


しかしですよ、こちらも6月11日に本発表を
しますが、運動会の影響を折り込めるか、
或いは保守的な予想を出すか?
いわんや本当に予想を出すことができるのか?
とはらはらドキドキです。


何だったらビックリIR、
例えば昨年途中で中断した自己株買いをやる。
優待を新設するとかしてくれたら、
いいのですが・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する