焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

オリーブ技研から株主優待到着

さて、さて、すっかり忘れてましたが、
鴨のブログの右側にベンチャー企業への
株式クラウドファンドのユニコーンという
会社のアフリを貼ってます。


でその会社を通して、投資した
オリーブ技研という会社から
株主優待が届きました。

デタジェンヌというブランドで、
マスク用合成洗剤です。


原液がpH12ぐらいなのと、洗剤なので
ヌルヌルしますが、マスクを漬け置き30分で
軽くもんですすいで乾燥させます。


香料が入っているので、匂いがあるのか?と
思いましたが意外と匂いは気にならず。
これなら、鴨でも使用可能かも。


しかし鴨の家は使い捨てマスク使用なので
使う機会がありません。残念。
まぁ、珍しいので、人に見せびらかすかね。


ということで本日の結果

前日比プラス約2万3千円。
大きく上昇したのはウェルスナビですね。
しかし、地合いを考えると結構な上昇です。


グリーンズはさすがに下がりましたね。
まぁ仕方なし。


ということで明日は、
東京Gことフロンティアインターの通期決算、
CREの3Q決算発表です。


東京Gは先週通期決算予想が出てますので、
今期の予想が出るかですね。
減収減益でもいいので予想を出してほしい
と思いますがね。


CREは3Q、4Qは戦略的に抑えるとIRが
出てますので、期待できませんが、
とりあえず少しは期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する