焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、ウィンパートナーズから優待到着。

さて、さて、24日以前に
株主総会が開催された会社の
書類が到着しました。
ウィンパートナーズの書類は
総会の採決結果だけだったので
写真では省略しています。


で左上が第一交通さん、右上がめぶきFG、
下がナフコさんです。

で4社とも優待がありますが、
封筒に一緒に入っていたのは、
左側がナフコの優待、1000円の金券。
右側がウィンパートナーズの1000円のクオカード。

ちなみにめぶきFGの優待はカタログギフトで、
申込は済ませました。
第一交通産業は株主総会前に到着済み。


ナフコさんは買った後、株価上昇して、優待を含めても、
配当率4%を下回ったのは残念ですが、
他の3社は優待を含めると配当率4%越え。
株価が低迷しているという事ですかね。
それでも、定年後を考えると、
高配当銘柄に作戦変更中なのでまぁ、いいか。


ということで、定例の今週の結果。
まずは今週末

そして先週末

先週末比約6万6千円のマイナス。


上昇銘柄16銘柄中10銘柄。CRE 56円、ピアラ 22円、
FFG 1円、大木 4円、富士P 12円、ひろぎん 11円、
OAT 10円、ASTI 153円、めぶき 5円、ウィン 11円。


下落銘柄6銘柄、ナフコ 2円、グリーンズ 12円、
壽屋 246円、第一 3円、東京G 42円、ウェルス 220円。


大きく下落したのが壽屋とウェルスナビ。
この2銘柄でマイナス分を稼いでくれました。


壽屋が意外でしたね。
6月末権利取り日が28日なので、
来週が下がる週かと思いましたが。
来週はさらに下がるのでしょうかね。


ウェルスナビは仕方ないということで
我慢しておきましょう。


大きく上昇したのはASTIぐらいですね。
他のはボチボチ、まぁ下がったのもぼちぼちですがね。


おっと、本日鴨のへそくりで20万円を
投入しました。
この20万で何かを買いましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する