焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、本日は日本の4市場共に上昇。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率は一部 66%、二部 55%、
JASDAQ 57%、マザーズ 60%と
全ての市場で50%以上。堅調、堅調


で鴨の持ち株は

前日比プラス約7万3千円。
久しぶりに大きく上げました。
持株16銘柄中、すべての銘柄が上昇です。


で本日ひろぎんの優待案内が届きました。
インターネット上のカタログ中から
選ぶんですが、混雑してますね。
となると、いいのはなくなるという事ですね。
まぁいいです。まさか紅葉饅頭がなくなるという事は
ないでしょうから。


そういえば、マネックス証券で四半期に1度、
その時々のテーマーで個人投資家に
アンケートを取ってますが、
その中でアンケートに答えた人の
取引頻度が出てました。
こんな感じです。

意外とディトレは少ないですね。
5%以下ぐらいです。
週数回を入れても20%行くか行かないか。


月数回から数か月に1回が半分以上を占めてます。
だから何なの?と言われても困りますが、
結構ブログ界隈で見てみると、
頻繁に取引している人が多そうに見えますが、
実はほんの一部に過ぎないという事ですね。
意外と皆様どっしりと構えているようで。

×

非ログインユーザーとして返信する